忍者ブログ
仙台在住の某キモノ馬鹿の生態の記録
  • /04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » /06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のニッポン全国きもの日和in仙台、皆様お疲れさまでした!

実行委員のこはぎの会の皆様、御一緒した皆様、本当にありがとうございます。
楽しい時間を過ごす事ができました(^^)

参加は着物散歩からと心に決めていたのですが、当日、目が覚めたのが10時半すぎ
声にならない悲鳴を上げて、時間の掛かりそうな考えていたコーデを諦め、適当にそこらへんにあった着物を着ました。
本当は現代もので固めたかったのに…!(泣

5分程遅刻しながら現場にいくと、いました!
沢山の着物女子&数名の男子!
折角だからといろいろな方にお声を掛けさせて頂きました(^^)

記念撮影して、みんなでぞろぞろと会場のアントレッフェンへ移動。
ペデストリアンデッキでは外人さんに撮影されたりもしましたが、案外、町の人たちの視線を集めはしなかったな…ちょっと残念(笑)

会場についたら、まず見えたのが行列!
奥は机や椅子が寄せてあるのに人がいっぱいいる〜!!
多数の着物女子にテンションあがりまくりです!

すかさず行ってしまうのが、やはり他の人の着物のチェック。
こうしておばさんになっていくんだわ〜(笑)

そして、折角のキモノフリマ、自分の欲しいものを探さないとね!とばかりに、がさがさとフリマスペースを漁りました。

戦利品は4点。
まず愛らしい梅型ふっくらブローチを2点。

正統派の白と、あったかい感じがするネルのを1つずつ。
白はお正月に使いたいなあ♪

売り子の方、どこかでお見かけしたことがあるとまじまじ見てしまっていたのですが、
添えてあったペーパーでようやくわかりました。

なおゆこさんだったんだ!
そういや、私顔を合わせてご挨拶したことはなかったかも…。
じーっと見ていたキモイ客ですみません…!!

実はその隣にいた男性にも見覚えがあったんだけど…アレはどなただったんだろう…?
スミマセン、私、顔と名前を一致させるの時間がかかるんです(死
人がいっぱいいるとなおテンパってしまって…(^^;;;



そして次に買ったのが、流行りの(らしい)マトリョーシカ(笑)
中もマトリョーシカでかわいい!!

実はワタクシかなりのがまぐちマニアでして、がまぐちは小さいのから大きいのまでみんな大好き!
当日のバッグもがまぐちでした。
そんな私のツボをごりんごりんと押してくれるがま口マトリョーシカ。

小さくて財布とケータイくらいしか入らなさそうだけど、でもこれはぜったい持っておでかけしたい!
チロル風の大島に合わせたら絶対かわいいよな〜と妄想が拡大。
買わずには帰れません!という訳で購入決定(笑)

そして最後に、超ひとめ惚れしてしまったのが

この子。

顔だけじゃなく、あんよまでついてるううう!
可哀想だけど可愛いいい…!そしてもふもふ…!

11月6日に、クレイジーケンバンドのコンサートを予約してるのですが、
当日これしていきたいとムラムラ。

もう、連れ帰り決定なのでした。

買い物してほくほくしてると小腹が空いてきちゃって。
ケーキをもってどうしようかなーとしてると、一緒に着物散歩で歩いてきた方が席に誘ってくれました。

500円で着付けを習った話や、一目惚れした反物でお着物お仕立てした話しなどをふんふん伺い、
メアド交換して、ちょっと近くのショップめぐりに。



ちなみに当日してた帯締め、たんすやさんで買ったものだったんですが、店員のお姉さん覚えてた!
もう何年かたってるよ!すっごい!(笑
PR
<< やっぱり写真が簡単にアップできるのっていいなあ…!(笑 * HOME * いろいろ探して落ち着きました >>
Re: 11/3はニッポン全国きもの日和
こちらのブログ、RSSリーダーに登録したので、更新情報ちゃんとわかるようになりました。
さて、きつねさん、かわいいですね〜。戦利品いっぱいで、拝見していて楽しくなりました。

【2007/11/04 21:38】 URL // えどこもん #9a8a6ca43e [ 編集 ]

無題
>>えどこもんさん
わざわざRSSリーダーにまで…!
ありがとうございますっ!!
そこまでして読むべきものが書けるかどうかは甚だ疑問ではありますが(笑
今までの鬱憤を晴らすように更新していきたいと思います☆
【2007/11/04 22:33】 // 綾女@キモノ馬鹿 #9b11692c1d [ 編集 ]

無題
こんにちは。こんな身近(?)にお買い上げくださった方がいらっしゃったとはびっくりです!名乗ってくだされば良かったのに~☆当日はかなりテンパってたので、失礼が無かったか不安ですが今度街中ででもお会いしたときは是非お声がけくださいね(*^v^*)
【2007/12/02 09:50】 // なおゆこ #9b119aeeef [ 編集 ]

無題
>>なおゆこさん
いやー、失礼しました。家に帰ってから気付いたんです(^^;
次は絶対お声掛けさせていただきますっ!
ブローチ、今度活躍させていただきますね☆
【2007/12/06 02:33】 // 綾女 #9b12d6fafd [ 編集 ]


管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL

BACK * HOME * NEXT
BrownBetty 
忍者ブログ [PR]